FC2ブログ

クリスタルクララとおいしい水 > スポンサー広告 > CDジャケット作成とは

クリスタルクララとおいしい水 > クリスタルクララ > CDジャケット作成とは

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルクララ

CDジャケット作成とは

CDジャケット作成とは、CDを入れるケースの表紙を作ることです。
近頃、歌手やバンドグループのCDジャケットのデザインは本当に個性豊かになってきましたが、プロの方たちはどうやってCDジャケット作成をしているのでしょうか。
CDジャケットのデザインを誰にまかせるかが、CDジャケット作成を完成させる必要があるのではないでしょうか。
それだけ音楽にとってCDジャケット作成は重要だということですね。
aikoもインディーズ時代に販売したCDが認められてデビューしたそうで、どのようにCDジャケット作成をしたのでしょうね。
今やCDを作ることはそんなにハードルの高いことではなくなってきましたが、彼らはCDジャケット作成をどうしているのでしょうか。
しかし、CDジャケット作成用のソフトは印刷をしてくれるだけでデザインは考えてくれません。

実は、そういったデザインから印刷までのCDジャケット作成を請け負ってくれるところがあります。
CDジャケット作成会社はピンからキリまでなので、有名なところは高くて一般人には手が出せないかもしれませんが、安く作ってくれるところも探せばあります。
もちろん、デザインは自分たちで考えて印刷だけCDジャケット作成会社に頼むということもできます。
やはりカラーよりもモノクロの方がCDジャケット作成代金はかなり安くなるようです。
表だけカラーにして歌詞の部分だけモノクロにすることも可能ですし、もちろんその逆も可能で、特に裏表モノクロ印刷ならCDジャケット作成のコストをかなり削減できます。
裏表モノクロでもデザインにこだわればカラーよりもかっこいいCDジャケット作成が可能だと思います。
そこはもう、CDジャケット作成会社の腕だと思うので、ネットを駆使していいところを探しましょう。
スポンサーサイト

<<気軽なCDジャケット作成方法クリスタルクララとおいしい水サントリーのスパークリングワイン>>

<<気軽なCDジャケット作成方法クリスタルクララとおいしい水サントリーのスパークリングワイン>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。