FC2ブログ

クリスタルクララとおいしい水 > スポンサー広告 > スパークリングワインのカロリー

クリスタルクララとおいしい水 > クリスタルクララ > スパークリングワインのカロリー

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルクララ

スパークリングワインのカロリー

スパークリングワインのカロリーが分かれば、安心して飲めるという方もいるようです。
アルコール類はカロリーが高いので、スパークリングワインやビール、焼酎を控えているという方もいるのではないでしょうか。
特に生活習慣病を気にしている方は、スパークリングワインやビールなどのアルコール類のカロリーを気にする傾向があるようです。
また、ダイエットビールという低カロリーのビールも登場して人気を集めているようですから、スパークリングワインのカロリーを気にする方がいるのは当然のように思います。

スパークリングワインの一種であるシャンパンは、100mlあたり100kcalになるようです。
ただアルコール度数によって、スパークリングワインの一種であるシャンパンはカロリーが異なってくるのだとか。
一般的なアルコール度数のスパークリングワイン一本は750mlの場合が多いので、一本きっちりと飲みきれば、約750kcalになるでしょう。
ご飯一膳が約220kcalのようですから、スパークリングワイン一本はご飯三杯よりも少々カロリーが高いといったところだと思います。
直径18センチのピザ一枚は700kcalの場合が多いようですから、スパークリングワイン一本はピザ一枚よりも少々カロリーが高めと考えることができるでしょう。
飲みきることのできるハーフサイズのスパークリングワインなら一本350ml程度になるようですから、カロリーも半分の330kcalになると思います。
ですから、ハーフサイズのスパークリングワインなら、ご飯一杯半程度のカロリーになるでしょう。
そして、スパークリングワインのカロリーに関する情報も、ネット上には満載です。
ですから、スパークリングワインのカロリーが気になる方は、ネットで情報を集めてみると良いと思います。
ただ、スパークリングワインはカロリーが高めかもしれませんが、ポリフェノールがたっぷりと含まれていて、適度に飲めば健康に役立つようです。
スポンサーサイト

<<スパークリングワインの赤クリスタルクララとおいしい水スパークリングワインの飲みやすい甘口>>

<<スパークリングワインの赤クリスタルクララとおいしい水スパークリングワインの飲みやすい甘口>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。