FC2ブログ

クリスタルクララとおいしい水 > スポンサー広告 > ダメージヘアとヘアケア

クリスタルクララとおいしい水 > クリスタルクララ > ダメージヘアとヘアケア

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルクララ

ダメージヘアとヘアケア

ダメージヘアは結局はヘアケアがちゃんと出来てないからダメージヘアになるんだって言われちゃいました、クソ姉に。
特に私なんか癖毛だから、ヘアアイロンで毎朝スタイリングしてるんですね。
当然、癖毛の人はダメージヘアになりやすい髪質だし、考えて見ればダブルパンチ。
まあ、そういう意味では、若白髪で、どうしてもカラーリングをしないといけない人なんかもそうだろうと思います。
ちゃんとヘアケアをしているのにっていうか、ちゃんとヘアケアをしているからこそダメージヘアになるんですよね。
そう考えると、髪のお手入れとかスタイリングって、ほんと難しいですよね。
やっぱ一番多いのは、キューティクル不足、艶や潤いのないゴワゴワした髪の毛ね。
後、もう見るからにダメージヘアヘッドじゃないのって思うようなチリチリヘアの女性も、街頭インタビューに答えていました。

ダメージヘアは実際問題、本当にケアが難しいので、出来る事なら、ダメージヘアを作らないようにする、これがベストなのでしょうね。
ようするに、改善よりも予防、それこそが本当に効果の得られるダメージヘア対策という事。
ダメージヘアの最大の原因は、髪の毛を構成しているたんぱく質が足りなくなるところにあります。
そうするとね、そのたんぱく質から作られるシスチンとかなんとかっていうアミノ酸が、急激に減少するんだって。
すると、キューティクルが剥がれやすくなって艶がなくなったり、髪が切れやすくなったり、所謂ダメージヘアになるんだそうです。
それによく、ストレスや睡眠不足が貯まると、髪の健康維持にも悪影響を与えると言うから、ダメージヘアと大人ニキビは、結構共通した部分があるのかも知れませんね。
日常生活や食生活を見直す事が、ダメージヘア対策のヘアケアになるというところまでは、中々気が付きにくいものです。
最近、ダメージヘアについてのブログやサイトを読むようになりました。
そしたら、自分と似たような癖毛で悩んでいる人とかも一杯いて、そういう人たちが、いろいろな情報を提供してくれていました。
スポンサーサイト

<<ダメージヘアと美容院クリスタルクララとおいしい水ダメージヘアのケアとエッセンシャル>>

<<ダメージヘアと美容院クリスタルクララとおいしい水ダメージヘアのケアとエッセンシャル>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。