FC2ブログ

クリスタルクララとおいしい水 > スポンサー広告 > ダメージヘアのシャンプー

クリスタルクララとおいしい水 > クリスタルクララ > ダメージヘアのシャンプー

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルクララ

ダメージヘアのシャンプー

ダメージヘアは直らないから、ダメージヘアになったら切るしかない。
キューティクルをどうのこうのとか、傷んだ髪になんとかって言って、嫌と言うほど宣伝してますよね。
あれってどうなんでしょう、ダメージヘアの改善が出来るっていう事なのか、それとも予防をするっていう事なのか・・・。
取り敢えずダメージヘアという表記のあるものを買って試してみる。
製品によっては、ダメージヘアを招いたり、益々悪化させてしまうものもあると思います。
ところがところが、そのダメージヘアケアを謳ったシャンプー、実は実はラウレス系シャンプーだったんです。
ラウレス系シャンプーというのは、硫酸を主成分としたシャンプーの事で、洗浄力はすごく強いんですよ。
なので、せっかくダメージヘアのケアをしているつもりでも、益々悪化させて言っちゃっているという可能性もないとは言えないんです。
だけど、ラウレス系シャンプーは、リーズナブルだし、さっぱりして、おまけに香りも良かったりなんかするから、それはそれで魅力的なシャンプーだとは言えるんですけどね。
まあ、ようするに、ダメージヘアのケアには余り向かないかも知れないっていう事ですね。

ダメージヘアのケアを謳っているからと言って、必ずしもダメージヘアのケアに適したシャンプーとは限っていない事もあるんですね。
という事は、逆に、ダメージヘアのケアを謳っていなくても、改善や対策を施してくれるシャンプーもあるかも知れない。
そう思ってね、美容関連やコスメ関連のブログやサイトを覗いてみました。
そしたらね、アミノ酸系のシャンプーが、ダメージヘアの対策には、中々グッドらしいという事が判ったんですよ。
しかも、こうしたアミノ酸系のシャンプーは、ダメージヘアを改善したり予防したりするだけでなく、ヘアスタイルを維持する高価もあるそうです。
つまりね、パーマや縮れ毛矯正、カラーリングなどをしている場合、長持ちする確率がグッと増すっていう事。
ダメージヘア対策に限らず、シャンプー選びはとても大切なんだなぁっと、いろんなブログやサイトを読んでいて、つくづく思ったのであります。
スポンサーサイト

<<ダメージヘアのケアとトリートメントクリスタルクララとおいしい水ダメージヘアの改善方法>>

<<ダメージヘアのケアとトリートメントクリスタルクララとおいしい水ダメージヘアの改善方法>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。