fc2ブログ

クリスタルクララとおいしい水 > クリスタルクララ > XPのインターネット設定

クリスタルクララ

XPのインターネット設定

インターネット設定でXP バージョンにおいては、まず、スタートメニューからコントロールパネルを開き、インターネット設定をしていきます。
そしてネットワークと接続を選択し、オプションを開いてインターネット設定します。
ホームページのアドレスを入力してインターネット設定をしていきます。
セキュリティをきつくインターネット設定してしまうと、自由度が下がります。
好みのレベルでもいいのですが、XPでは中以上のインターネット設定が推奨されます。
次にプロパティ画面で接続タブを開き、ダイヤルしないにインターネット設定します。

インターネット設定におけるXPの場合には、セキュリティの設定は必須ですから、その準備もしっかり調べてやっておきたいものです。
XPのインターネット設定機能として、ネットワークブリッジ機能があります。
これは、複数のネットワーク接続間でパケットの橋渡しをするものです。
これまでは、IPアドレスを設定変更しなければならなかったものを、XPのインターネット設定機能を使用することによって、簡単にネットワーク接続が実現できます。
これまでのインターネット設定では、あくまでダイアルアップの共有のみでした。
本来のルーターとしてのインターネット設定の機能はありませんでした。
Windows2000のインターネット設定の接続の共有からLAN-LAN間の共有サポートもしており、市販のルーターと似たインターネット設定機能が可能になりました。
そしてXPのインターネット設定の接続の共有は更に簡単に、そしてファイヤーオールを標準搭載することによって、安全にできるようになりました。
スポンサーサイト



<<Vistaのインターネット設定クリスタルクララとおいしい水インターネット設定の方法>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)