FC2ブログ

クリスタルクララとおいしい水 > クリスタルクララ > ゴルフスイングの秘伝

クリスタルクララ

ゴルフスイングの秘伝

ゴルフスイングにおいての秘伝は、存在するのだろうか。
ビデオカメラを固定して、自分のスイングを撮影し、あとでチェックすることも、インストラクターにゴルフスイングの映像を送ることも可能である。
ゴルフスイングの秘伝があるなら、それを公開してもらえば見られる訳だが、そもそも「秘伝」とは、「秘して伝える」と言う意味だから、無理であろう。
ゴルファーにとって、ゴルフスイングとは、それほど関心が高いと言うことでもある。

ゴルフスイングの秘伝に関する映像は、そういうわけでインターネットでも公開されていない。
野球をこよなく愛する私の意見だが、ゴルフのゴルフスイングと、野球の「バットスイング」の共通点は、体の軸を感じて、体の回転をスムーズに、ボールに伝えることに尽きる。
ゴルフスイングも野球の「バットスイング」も、簡単そうで、とてつもなく難しい。
肩の力を抜いて、あなたのゴルフスイングを、秘伝に頼らず獲得していただきたい。

ゴルフスイングの秘伝があるとすれば、プロ・アマチュアを問わず、全てのゴルファー垂涎の的であろうが、必要以上の期待は禁物だろう。
ベストのスイングを求め、理想のゴルフスイングを追求するほど、深みにはまっていくことも考えられ、非常にデリケートな問題でもある。
つまるところ、ゴルフスイングは、ゴールのないマラソンに似ているかも知れない。
確かなことは、ゴルフスイング修正を、自己流で満足するのではなく、レッスンプロ、インストラクターに指導を受けて、始めることなのだ。
修正ポイントを、客観的に見てくれる「他人の目」が、あなたのゴルフスイングを劇的に変える。
つまるところ、ゴルフスイングの秘伝とは、弛まぬ努力のことなのかも知れない。
スポンサーサイト



<<宮里藍のゴルフスイングクリスタルクララとおいしい水ゴルフスイングの自己診断ポイント>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)