FC2ブログ

クリスタルクララとおいしい水 > クリスタルクララ > ゴルフスイングで体重移動の重要性

クリスタルクララ

ゴルフスイングで体重移動の重要性

ゴルフスイングの時の、体重移動の重要性は、あらゆる所で取りざたされているが、いかに大切な事なのかが判る。
プロもアマチュアも、自分に最適なゴルフスイングを見つける為に、日々悩んでいると思う。
ゴルフスイングに対する姿勢は、プロもアマチュアも同じであろうが、違うとすれば「執念」であろうか。
ゴルフにおけるプロの定義とは、国内外のツアーや、トーナメントに出場して賞金を稼ぎ、それによって生計が立てられる人を言う。
プロのゴルフスイングの体重移動は、滑らかで無駄がないのは、日々の鍛錬の賜物なのだ。
プロゴルファーは、定期的にレッスンプロなどに、自分のゴルフスイングをチェックしてもらっていると聞くが、あの「タイガー・ウッズ」でさえそうなのだ。
成績アップの為に、プロゴルファーが自分のゴルフスイングを追求するのは当然とも言えるが、それ程しないと、安定したスイングが維持できないという。
プロがゴルフスイングの際、気を付けているのが体重移動らしい。
プロは、しっかりした体重移動を意識して、ゴルフスイングの修正を行い、常に安定したスコアーが出せるようにしているのだ。
それほど難しく、繊細なテクニックを要求されるゴルフスイングなのは、ゴルフをやっている方ならご理解いただけよう。

ゴルフスイングの体重移動で、疑問や知りたいことがあった場合、関連のブログやサイトを開いてみるのも良いだろう。
スポーツ全般に言えるが、体のバランスと体重移動が、パフォーマンスを大きく左右することは、良く知られていて、ゴルフスイングに関しても当てはまる。
言い方を変えれば、ゴルフスイングに終着点はないとも言える。
自分の体型、筋力、癖などを把握して、理想的なゴルフスイングの習得を目指すが、自分の体型、筋力自体が、年齢とともに変化するからだ。
スポンサーサイト



<<ゴルフスイングから見るプロの違いクリスタルクララとおいしい水ゴルフスイング理論の研究>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)