fc2ブログ

クリスタルクララとおいしい水 > クリスタルクララ > 生ビールグラス

クリスタルクララ

生ビールグラス

ビールグラスを用いてビールを飲むという人は、少なからずビールが好きという事でほぼ間違いないでしょう。
流石に瓶ビールの場合、どうしてもビールグラスは必要になるでしょう。
ところが、ビールグラス自体にこだわりを持っているという方はあまり多くないように思います。
どのコップで飲んでも、味なんて同じだろうと考えていませんか。
しかし、少なからず飲んだ時の満足感に若干の変化が見られてくるのではないでしょうか。
気のせい、と言うかたもいるでしょう。

ビールグラス一つで、ビールの味が大幅に変化する事は無いかもしれません。
美味しくなったと感じる事が、ビールを楽しむ上で重要になってくるかもしれません。
居酒屋などでは、このビールグラスの住み分けが実に良くできているように思います。
例えば生ビールを注文した場合、ゴクゴク喉を鳴らして飲めるようにビールグラスもジョッキ状の大きなものになりますね。
これは、生ビールがどのような時に注文されるものかを居酒屋が熟知した結果、最適なビールグラス選びをしたのかもしれません。
もちろん、家で生ビールを飲む際はこの限りではないでしょう。
そんな膨大な量のビールグラスの中から、ベストなものを見つける事はそう容易な事ではないでしょう。
しかし、ビールをどんなシチュエーションで飲むかという点からビールグラスを厳選する事は可能です。
本格的にサーバーで作った生ビールも安い缶ビールも、家で飲むのであればその時の気分によってビールグラス選びが出来ますからね。
セオリーに囚われる事のない、自由なビールグラス選びをしてみては如何でしょうか。
生ビールにお勧めの、ゴツゴツしたジョッキ以外のビールグラスなんかもチェックしてみるとい面白いかもしれません。
スポンサーサイト



<<バカラのビールグラスクリスタルクララとおいしい水ビールグラスを父の日にプレゼント>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)