FC2ブログ

クリスタルクララとおいしい水 > クリスタルクララ > 早稲田塾の広告

クリスタルクララ

早稲田塾の広告

早稲田塾の広告を駅のポスターやCMで見たことがある、という方はかなりの数になるのではないでしょうか。
予備校として、早稲田塾はかなり積極的に広告を打ち出しています。
捻くれた考え方をすれば予備校として多く顧客を抱えたいという事になりますが、早稲田塾からは純粋に受験生を応援したいという声が聞こえてくるかもしれません。
その為、早稲田塾が生徒集めに躍起になっているという考えも分からなくもありません。
浪人生を除外すると、生徒数はどうしても限られてしまいますからね。
ただ、知れば知るほどその早稲田塾に対する認識が間違ったものという事に気がつくかもしれません。
早稲田塾の広告が積極的というのも、多くの受験を控えた高校生達に合格をもたらしたいが為の行動と捉える事が出来るのではないでしょうか。

早稲田塾の広告は、電車の中吊り広告や駅に張り出されるポスター等と見かける機会も多いのではないでしょうか。
早稲田塾という予備校のイメージについて、広告を過剰に打ち出すから学費が高いのだという意見をしばしば見かけます、
確かに早稲田塾は広告に力を注いでおり、問題の学費もまた安いとは言えないのかもしれません。
ただ、これは早稲田塾が予備校として確かな自信と裏付けされた実績があってこそ取れるスタンスではないでしょうか。
実績もなく、険しい受験戦争を生き残る為のノウハウも無ければ決して真似できません。
もちろん、早稲田塾が力を注いでいるのは広告だけではありません。
早稲田塾に関して言えば、学費というものさしで予備校を評価する事は出来ないかもしれません。
2チャンネルなどの掲示板では、しばしば予備校ごとのスレッドが立てられています。
早稲田塾の公式サイトには、卒塾生の受験体験記のようなものも寄せられています。
スポンサーサイト



<<リクルートバッグクリスタルクララとおいしい水早稲田塾と川合千咲>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)